2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人ハナのこと2

ハナと私は違う大学に行っているので、なかなか会う機会が少ない。最近はSNSでお互いのページをのぞいてみたり、思い出したときにメールをやりとりしたりするような関係になっている。で、なぜかハナは会うとなったら必ず私の部屋へとやってくる。外で待…

友人ハナのこと

高校からの友達であるハナは、次々と違う男を彼にするので、久しぶりに会ったときにはまず過去にさかのぼって話をしなければならない。 「でもよくそんなに簡単に男ができるよね」 履歴を一通り確認すると、私はいつもこう言う。 「だって何かあきちゃうんだ…

ぬこ3

「猫はちょっと」 紺のスーツを着た若い男があいまいに告げた。サヤカとヒナコとぼくは金融機関に来ていて、今まさに自動ドアが開いて中に入ったところだった。猫というのは、サヤカの腕の中にいるヒナコのことだろう。 この建物に入ってすぐに気付いたのは…

ぬこ1.5

短編第79期に『春と食欲』というタイトルで投稿したものです。 「ねえ、味噌汁変えたでしょ」 サヤカの不機嫌な声がした。僕は頼まれたケチャップを冷蔵庫から取り出そうとしていたのだが、サヤカはすぐ後ろに来ていた。 「袋は? もう捨てた?」 今朝開封し…